-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こっそりひっそり
2014-01-23 Thu 21:11
生きてます←
別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009年4月前半、読書状況
2009-04-13 Mon 21:28
 こんばんは。あまりにも目が痛い日々が多いので眼科に行ってみたらやはりドライアイだったという無月です。
 つか、タイトル見て読書ばかりじゃなく執筆もしろって言わないで!(涙


 まあ、言い訳はおいておくとして、むしろ今から言い訳するのか。
 今月の前半に読んだ本をざっと一覧にしてみましょう。

・黄昏色の詠使い 8~9巻
・鋼殻のレギオス 1~6巻
・とある魔術の禁書目録 17巻
・くじびき勇者さま 1~2巻

以上、のべ11巻でした。


少ない?
いや、でも今月まだ半ばだし。
それに仕事もあるし。
あと、友達に捕まることもあるし。
目が痛くて読書どころじゃないこともあるし……。


よーし、後半も10冊読むぞー!
まだ読んでないで積んである本は……。

・くじびき勇者さま 3巻
・火目の巫女 1~2巻
・鋼鉄の白兎騎士団 5~8巻
・召喚士マリア 番外編1巻
・Missing 1~13巻


こんなもんだろうか?
さすがに今月で全部は無理だ。
さて、頑張ろう。
別窓 | 戯言 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの練習
2009-02-25 Wed 00:43
 こんばんは。駄目人間街道まっしぐらな無月です。
 二ヶ月ほど修理に出していた愛車がようやく帰ってくる無月です。

 とても久しぶりに執筆してみようとしたら……全然文章が沸いてきません。
 冒頭を考えているのですが、面白い構成が思いつきませんね。
 これは重症です。


 しばらは書いては消して、書いては消して、の繰り返しかな。
 気にしないで書き続ければいいよ、と意見されそうですが、冒頭くらいはまともに書きたいのです。


 さてと、どのくらいでかけるようになりますかね。
別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の妄想
2009-02-16 Mon 20:33
それとも夢だっただろうか。


私はなぜか女の子五人による戦隊モノのことを考えていた。
その名も、萌えレンジャー。
もうこの時点で終わってる。

萌えレッド ⇒ 委員長タイプ
萌えブルー ⇒ クールタイプ
萌えイエロー ⇒ 活発なボクっ娘
萌えピンク ⇒ 巨乳天然娘
萌えグリーン ⇒ 質素で眼鏡っ娘

ほら、完璧。
でも、ツンデレやお姉さまタイプ、姉御タイプがいない件。
それよりももっと重大な問題が。

プリキュア5とかぶってね?

そもそも、タイプの違う5人の娘を書ききれないよ。
これに敵とか味方とか出すと、えらいことになる。


で、敵の雑魚の掛け声は「モエー!」に決まりだ。
時々「モエー!(心の声)」ってな感じで、山田君の心情も書いてあげればいいだろう。

そして、悪の組織と萌えレンジャーの戦いの理由は「萌え」。
「萌え」を悪に利用する組織に、萌えレンジャーが立ち向かってるのだ。
たとえば、「萌え」を利用してオタクからお金を騙し取ろうとするのを阻止したり。
萌えレンジャーのテーマは「萌えで世界を幸せに」なのだった。



今日も壊れてますね。
へんなこと考えてないで書けって話ですね。
では、今日はこの辺で。
別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
通信簿を拾った!
2008-11-06 Thu 23:00
 ご無沙汰しております。無月です。
 なにやら通信簿が落ちてたので拾ってきました。
 通信簿とか懐かしいですね。
 私が学生の頃は、英語と美術以外は良かったですよ。


 誰も信じてくれないでしょうがねorz


 あ、とりあえず<続きを読む>から見てください。
 別に隠す必要もないんですけど。
<続きを読む>
別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月の無い夜に紡ぐ幻の夢 | NEXT
 
