-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最後の日記(仮)の簡易プロット
2007-04-27 Fri 00:40
 少ない時間でとりあえず何か書こうと思いつつも、全然イメージがわかない今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
 あまりにも執筆中の作品が進まないので、気分転換に掌編を書こうと思ったのに、それすら何も思いつかず進まない。
 スランプとは違うんだけど、なんでしょうね? やっぱりプロットを作らないからかな?

 ということで、以前とある方から頂いたネタの簡易プロットでも載せてみましょう。
 ブログに書いてみたら思いつくかもしれませんしね。
 それと、これから載せるのは中途半端なので、拾っても使えませんぜ。

 ということで<続きを読む>から簡易プロットが見れます。
<続きを読む>
別窓 | 小説設定 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
タイトル未定
2006-11-11 Sat 04:31
 もしもしカメよカメさんよ、世界のうちでお前ほど、歩みの鈍い者は……私、無月の執筆速度です。こんばんは。

 さて、前回の記事で書いた、十個のお題を用いた作品なのですが、昨日一昨日と全然書く暇がなかったため、ほとんど進んでおりませんでした。
 そして今日仕事帰宅後に某所のチャットで、みなさんの参考になる意見を聞きながら執筆をしていました所、なんとか四枚と五行まで行きました。
 一人暴走するキャラが出てきたので、この先もそいつの頑張り次第で筆が進みそうです。
 では、今日は短いですがこの辺で。おやすみなさいorz
別窓 | 小説設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
十個のお題
2006-11-07 Tue 01:57
 相変わらず眼が痛い今日この頃です。こんばんは。
 いい加減病院に行ったほうがいいのだろうけど、面倒なんだよねぇ。

 と、話は変わりまして、某所のチャットに久しぶりに顔を出した所、なにやら無理難題を引き受けてしまいました。
 今日の記事のタイトルにもあるように、十個のお題を一つの作品に全て入れて書く。ということです。
 まあ、近しいお題なら十個くらいなら何とかなるのかもしれませんけど、チャットにいらしたみなさんはとても優しい方ばかりで、矛盾したお題を丁寧にいっぱい集めてくださいました。
 とりあえず、出されたお題はというと――

「ヒロインツンデレ」
「ヒロインが勇者」
「ヒロインと二メートル以上はなれると死」
「念願成就」
「主人公の夢は世界征服」
「バッドエンド」
「登場人物全員魔王」
「現代ラブコメミステリー」
「スプラッタ必須」
「えりんぎまいたけぶなしめじ」

 といった感じです。
 ラブコメなのにミステリーでかつスプラッタだったり、念願成就する割りにバッドエンドだったり、ヒロインが勇者の割りに登場人物全員魔王だったり、ツンデレなヒロインと二メートル以上離れると死んだり。
 まあ、どれも抜け道はありそうなので何とかなりそうですが。
 というか、リハビリ用にお題が欲しいとは思ってましたが、まさかこんなものが飛んでくるとは。
 せっかくなので、挑戦はしてみますけれどもね。

 では、今日は夜も遅いのでこの辺で失礼したいと思います。
 現在、一枚と五行(四百八文字)。おやすみなさい。
別窓 | 小説設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
考案中のネタ達
2006-08-29 Tue 02:02
 ども、無月です。
 今日はちと自分の整理のためにメモメモです。
<続きを読む>
別窓 | 小説設定 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
執筆中の主人公
2006-07-24 Mon 21:38
 風。
 どこまでも自由に駆け抜ける風。
 時に優しく、時に厳しく。
 過去から未来に、未来から過去に。
 ボクの想いを乗せてどこまでも。


 さて、意味不明の前置きで始めてみました。こんばんは。
 今日は、今執筆中の主人公の設定を簡単に書いてみます。
 読みたい人は<続きを読む>を押してくださいねー。

<続きを読む>
別窓 | 小説設定 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 月の無い夜に紡ぐ幻の夢 |
 
